おひさしぶりアストルティア

2016休止→2020再開&休止→2022再開したDQ10のきろく

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエでしぬということ

DQX

この記事は ドラゴンクエストX バージョン5.1あたりのネタバレ に関わることが記載されています。ご注意ください。 バージョン5から声がついた!! そして魔界へ ストーリーにぶんなぐられる ユシュカー! ナジーン様ー! 課金日数が残り7日をきってしまい…

バージョン4おわったところまでの感想

DQX

イヤッホーーー! バージョンアップ5.2!きましたねぇぇ! 新型コロナの影響で伸びたこともあり、バージョンアップしたというだけでなんか「おめでたい!!!」感ありますよねぇぇ! わたしはとりあえず、5.0が終わってふらふらしてるところです。遅い…です……

出来心で家を建て替えて後悔

DQX

ピラミッドの家のクセがつよい

邪神の宮殿はおそろしいところ

DQX

邪神の宮殿ってあるじゃないですか。 10日と25日だかにお題が更新されて、クリアすると戦神のベルトがもらえるやつ。 4獄・3獄・2・1と難易度が上がって、まれに天獄が開くらしい。 ただ、これって同盟パーティ(8人)なんですよね……。 ソロサポ体質のわたし…

遊び人の立ちポーズ「あそびの鉄人」をゲット

DQX

レベル上げに必要なもの。 それは、目標! それも「カンストしたい」とレベル上げそのものを目標にするのではなく、 「このレベルになったら〇〇ができる」といったものが望ましい。 今のわたしの目標は…… う~~~ん…… ん? なんだろうあの立ちポーズ……めっ…

占い師のタロット集め&超絶便利小ワザ

DQX

私がバージョン3半ばで休止した頃、DQXではちょうど新職業・占い師が実装された時期でもありました。 転職クエストだけクリアしたものの、ほとんど手つかずのレベル50くらいで休止していた職業。 この占い師と踊り子に関しては、まったくよくわからないまま…

影の谷で聖火ランナーになる。サジェかわいい

DQX

バージョン3のメインストーリーを進めています。 闇の領界まで来ました。 以下の感想はネタバレを含みますのでご注意ください。 ケミカルゼリーの油 影の谷で走る走る 冥闇の聖塔でも聖火ランナー サジェマイユ推し ケミカルゼリーの油 破壊された月を直すた…

復帰後はじめての討伐配り

DQX

ドラテンの日課といえば、昔はよく討伐を買っていたものです。 黄色フォレスドンとかなつかしいよね! 最近は討伐売り自体をあまり見かけなくなりました。 討伐報酬に強戦士の書が追加され、平均でも2万ポイントくらいもらえる。それと、毎週の討伐報酬二種…

派生やりたいことにハマる

DQX

久しぶりにドラクエ10再開すると、多すぎますね。 やりたいことが。 そしてそれにまつわる派生やりたいことが多すぎてもう。 例えば、 メインストーリーを進めたい という目標があるとします。 するとどうでしょう…… メインストーリーを進めたい ↑ ついでに…

WiiUでver.5の壁を超えるためにUSBフラッシュメモリを追加

DQX

WiiUの容量が足りずに更新できなかったDQXバージョン5の壁を超えるためにUSBフラッシュメモリを用意してあれこれした記録

キラーパンサーを仲間モンスターにする【超時短あり】

DQX

私がドラクエ10を休止しているあいだに、キラーパンサーが仲間モンスターにできるようになったらしいんですよ。 そしてそれがめっちゃ強いのだとか。 ソロサポ狩りが多いプレイヤーにとってかなり心強い仲間になりそうなので、さっそくゲットすることにしま…

うらしまたろう状態

DQX

2020年2月、ドラゴンクエストX オンライン ブラウザ版のオープンベータテストが開始されました。 数年前にプレイしていたドラテンがとても懐かしくなり、インしてみることに。 www.indoor-joshi.com セキュリティトークンの強制解除パスワード紛失という大失…