おひさしぶりアストルティア

2016休止→2020再開したDQ10のきろく

復帰後はじめての討伐配り

ドラテンの日課といえば、昔はよく討伐を買っていたものです。

黄色フォレスドンとかなつかしいよね!

 

最近は討伐売り自体をあまり見かけなくなりました。

討伐報酬に強戦士の書が追加され、平均でも2万ポイントくらいもらえる。それと、毎週の討伐報酬二種類15万ポイントくらいがあるからかな?

討伐を売買取引するのがそもそも億劫みたいな感じなんでしょうか。

とはいえ、強ボスで4万くらいのものは無料で分けてそのかわり畑にお水と肥料ください、みたいな文化はまだ残っているみたいです。

そんなある日、日替わり討伐依頼に強戦士4万Pがきました。

f:id:awawako:20200227151742p:plain

ここはいっちょ討伐配りしてみよー!

というわけで、メギ1鯖で配布チャレンジです。

討伐配りの準備

討伐配布にあたって、いろいろと準備をしていきます。

まず、条件を決めること。

今回は無料で配るかわりに、畑のお世話(水と肥料)を任意でお願いすることにしました。

ただ、自分(メインキャラ)の畑は収穫寸前で、レア度アップは見込めません。

そこで、芽が出たばかりのサブキャラの畑をお世話してもらうことにしました。

任意とはいえ、うまのふんやうしのふんも無料ではないですからね…そこは実質無料ってことになるんでしょうか。

条件を決めたら、パーティーに入った方がわかりやすいように

お世話対象のサブキャラの家のルーラストーンを配置換えで一番上に持ってきておきます。

逆に、今回お世話の対象ではない「自分の家」のルーラストーンは2ページ目の最後に引っ込めておきました。

あとはフリーコメントにその旨を記述しておきます。

f:id:awawako:20200227152633p:plain

『お暇でしたら』の部分に「畑のお世話はあくまで任意です」という意味を込めたつもり……

ですが、暇人扱いしていると思われたらどうしようとか考え始めるとキリがないので勢いで決定。

あとはメギストリス入り口中央花壇の空いている場所をなんとなく探して

f:id:awawako:20200227153024p:plain

立ち尽くす!!

花壇の周りの丸いところを足場に、とにかく立ち尽くす!!

とくに宣伝もせずに、誰かがフリコメをそっと覗いてくれるのを待ちました。

 

無料配布はラクちん!

ぽちぽちと気づいてくれる方がいらっしゃって、前に立ってくれました。

どんどん仲間に誘ってクエストを受けてもらい、畑のお世話をしてもらいます。

これぞWin-Winってやつですかね。畑のお世話ありがてえ。

休止前に討伐売りを何度かしたことがありましたが、

無料配布ってラクちん!!

やっぱり、お金が絡むと緊張するじゃないですか。

そのときは行列とかもすごいプレッシャーに感じて「ぬけまちです」を間違えてパーティーチャットで発言してしまって申し訳なさを感じることもありましたが、そんなことも皆無です!

お金のやり取りが発生しないのでさくさく仲間に誘えるし、畑のお世話はしてもらえるし、これはいい!

昔と比べてかなりまったりした空間だと感じました。

これからも高額のが来たら積極的にやっていこうかな。

 

おや…となりのひとのようすが…

そんな感じでまったりと配布していたのですが、

となりのブロックで同じように討伐配りをしていた方が、

ふとみると

f:id:awawako:20200227175050p:plain

ミッ〇ーマウスになってました

さっきまで! 確かに違う恰好してたはずなのに!

なにこれミッキー超かわいすぎる!!

 

……すっごく話しかけたい……

ミッキーマ〇スめっちゃかわいいですねって「いいね!」したい……

でも、今話しかけたり「いいね!」したりしたら、

討伐配布のお邪魔になるよね……

あぁ……よく見たら立ち方もちゃんとミッキーっぽくて可愛すぎる……

 

と、隣でしばし悶絶しておりました。

そして凝視しているあいだに討伐配布を終えて飛んでしまわれました……

めっちゃかわいかったw

そして! 私も何かここぞというときのコーデがほしいと思いました。

今あるのでせいぜいこのあたり…

f:id:awawako:20200227181115j:plain

インパクトないw 普通過ぎる…

面白コーデつくっておこうかなぁ